見出し画像

意識が変わると食べるものも変わる

日々自分の変化を感じることが
最近は特に多い気がする

冒頭にあるように
身体に取り入れるものが変わってくる

こう見えて?!
カラムーチョが大好きだった私

そして辛いものがとにかく好きで
辛いものあれば
とにかくそれを選んでいた

唐辛子系に限るけれど

42歳まで
カラムーチョを頬張っていたw

ぺろっと

身体に良くないことはわかっていても
身体が欲する

食事にも一味をやたらと入れる

そんな私が今は
野菜の甘みで十分

大好きなものが「お味噌」になってきた

毎日身体に優しい
野菜たっぷりのお味噌汁があれば十分なくらいに

逆に味の濃いものを必要としないまでに

オーガニックとか
身体に良いものをとか

女子らしく綺麗事のように
「身体に優しいもの食べてますアピール」

をしながら
めちゃくちゃカラムーチョやポテチを裏では
頬張る私w

これこそ見え方を気にしている確信犯

確かに買うものは選んでるところはあっても
食事全般が大きく変わることはなかった

けれど今は
確実に違う

お水だけを飲むことも苦手だったけれど
今は毎度鹿児島から取り寄せているお水が
美味しくて仕方がない


コーン茶にしたり、
コーヒーばかり(コーヒーは今でも大好き)飲んだり
「水」だけで水分を摂ることは
特に少なかったと言うより
飲めなかった

単純に味がないと言う理由から

けれど今はお水が美味しいといえる

できることなら山に水を汲みに行きたいほど

野菜はありがたいことに
時々百姓である父母両方の実家からいただくこともできる環境に
いて、とても助かっている

祖父母両家が
百姓であることを昔は恥じていた自分もいたけれど

今になってその恩恵をやっと感じる孫であるw
(じいちゃんばあちゃんありがとう)

野菜についた虫を見れば
いやーーーーーって思っていたけれど

今なら
「美味しいんやろ」

っと声をかけながら水に流す(ここは殺生🙏)

そして自分の野菜も育ってみたいなと
近い将来考えていそうな気しかしないw

はらじゅん大根

名前はどうあれ
自分で作り上げた野菜を食べられる日が来たらすごいな

食べてもので身体は作られるけれど
日々をバタバタと過ごしながら
不満や不足ばかりを考えて過ごしていた時の私の食事は

コンビニも外食も多かった

今こうやって生活に余裕ができる日々で
本当に必要なものを取り入れられていることが

ありがたい

私の身体
きっとこれから若返るはず♪

無意識の自分を知ることは
生活から全てが変わる

それは日々の選択も自ずと変わるから
ビジネスも人生も丸っとHAPPYに♡
ビジネス・ライフコンサルタント 原田純子

インスタ、公式ラインまで遊びにいらしてね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?