見出し画像

【 餃子 】餃子作りの奥深さに人間関係の難しさが重なった『餃子パーティー』


おはようございます!


昨日は餃子パーティーで
大いに盛り上がり


愛娘を寝かしつけるタイミングを
見失っていた


SunSet Farm Okinawa
高江洲 順平 です!


最近はうちで過ごす時間が増え
外に出れない分


「うちで何かしよう!」


という事で

昨日は愛妻の提案で
僕たち夫婦が大好きな


『餃子パーティー』を決行!!


ただ餃子を焼くのでは
面白くないので、


餃子を1から作ることに!


それも2種類作るという
最高な『餃子パーティー』


1種類目は「ノーマルタイプ」
2種類目は「キムチシソチーズ」


下ごしらえは愛妻がしてくれて
準備完了です!


さぁ〜 皆んな包もう!!


スタートしたのはいいものの
餃子を包むって結構ムズい・・・


画像2


包み方の動画を見ても
お店で出されるような餃子には程遠く


思うようには包めず(笑)


愛娘ちゃんはというと


1つだけ包んで

あとはYouTubeに夢中でした(笑)


大人でも苦戦してるのですから
そりゃ〜そうですよね。



何とか苦戦しながらも
何とか「50個」完成!!


画像1


後は焼くのみ!



さぁ〜  


ここからが本番です!


ここで焼くのをミスっては
今までの苦労が水の泡・・・


まずは「ノーマルタイプ」から!



フライパンを温めて油を投入


「ジュー」という音ともに
熱々のフライパンに餃子をセット


そして、


緊張の「5分間」


餃子を焼くのが難しいのは
焼き面が焦げ過ぎてもダメだし
焦げがなさ過ぎてもダメ!


焦げ過ぎるのをビビって
あまり焼かないと


今度は上のビラビラの部分が焼けず
固くなって「マズい餃子」に
なってしまう恐れがある。


それなので



「絶妙な火加減」「水分量」



が重要である!



さぁ〜


いよいよ焼き上がったかもしれません!





ここからが緊張の一瞬です!





皿をフライパンの上に置き
ひっくり返す準備は完了!






せーの!







ほれっ!!











画像3



ウヒョー一!!









最高の焼き加減と「羽根つき餃子」!!



見た目は抜群!



さぁ〜 あとは気になるのは・・・



「味」



緊張の一瞬が再び・・・



焼き上がった餃子を一つ取り
口の中へ投下!!






・・・・






・・・・・・








「ウマーーーい!!!」

画像4







大成功ーーーーー!!!





自分たちで1から作ったので



本気で美味し!!!(笑)




「ノーマルタイプ」大成功です!





続きでは「キムチシソチーズ」



同じような工程を行い
焼き上がった餃子をひっくり返す!


皿をフライパンの上に置き
セット完了!!






せーの!!








ほれっ!!!








大成功ーーーーー!!


画像5




そして、



気になる味は・・・






「ん・・・・?」









「キムチとチーズの味がしない(笑)」







確かにキムチのシャキシャキとした
食感はあるが




キムチの辛さは全くない(笑)






「それでチーズはどこへ行った??」






正直、焼き加減は抜群!




しかし、




味はというと



「ノーマルタイプ」に
シソを入れただけの餃子になってる(笑)


料理って人間関係と似て
難しいですね〜



パッと見るの外見では判断できない


「人の内面」


喋ってみると期待してるより
下回ったり、上回ったりする(笑)


それでも憎めずに好きにってしまう


難しいな〜



今日も1つ学びました!



2種類目の「キムチ&チーズ」は
どこかに行ってしまいましたが、



美味しかったです!



準備してくれた愛妻ありがとう!



今度は違う味でリベンジマッチ!!


それでは今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました!!



このブログが良かったと思った方は

「いいね!」「フォロー」「シェア」「サポート」

よろしくお願いします!!


それではまた明日です!!


明日もFun Fun Farm 🤙


=================

 Spotify では2020年4月14日(火)放送の

『 Fun Fun Farm Radio 』も配信中です!

コチラ↓

https://open.spotify.com/show/5CmSjQe1cam6Nwb19EVTy6?si=4DehCjEaQbWzh92E3jJEmA

4月21日の収穫祭のテーマは

『 ネットワーク 』です!


コメントの投稿はこちらの画像をタップ

↓ ↓ ↓ ↓

http://www.fmyomitan.co.jp/request/

フォロー、シェアよろしくお願いします!!

=================

 SunSet Farm Okinawa 

フリーフラワーのチケットはコチラ

  ↓ ↓ ↓ ↓

https://sunsetfarm.thebase.in/



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートよろしくお願いします!いただいたサポートは農業の発展とファームクリエイターとしての活動費に使わさせていただきます!