見出し画像

2022/11/19 #順平日記

New ✨

noteの録音にチャレンジしたこと。
誘導係をつとめたこと。
パソコン四台の通信管理をしたこと。
就労支援NPOの全体研修に参加したこと。
きなこで汚したバッグを拭き取ったこと。

Imagine 🌈

みんなに好きなことを話せる自分。
たとえ自信がなくても、
恥ずかしくても、
そのままをオープンにできる自分。

Kind 🐼

朝からパソコン周りのお手伝いをした。
帰りに名札シールを率先して回収した。
オンライン参加の友人に
声をかけてピックアップした。

Happy 💖

誘導係の伴走を通りがかりに助けてもらえた。
昼食をおごってもらった。
7-11のマグロ海苔巻がうまかった。
好きなことの深掘りに挑戦できた。
手作りのおはぎを頂いた。
研修会場まで送迎いただいた。

Fear 😥

自分を、オープンにできなかった。
やっぱり最後はやるべきだった。
ちゃんとやりたいことはやり通す。
次は逃さない。

Accept 🫂

たとえ答えがなかったとしても、
答えようと手を挙げて構える自分。
わからないという答えだって、
正直な答えなのだから。

Share 🎈

気をつかうことよりも、
こころを使うことをしよう。
気をつかうことは一方的で、
相手のことを考えずに動くこと。
こころを使うことは他方的で、
相手のことを考えながら動くこと。

– – –

この記事が参加している募集

読んでくださって、ありがとうございます!