見出し画像

今欲しいなと思っている機材

こんにちは。
年度早々体調を崩し三日間寝込んでおりましたじゅんぺーです。

暇さえあればYoutubeかメルカリかXを見ている自分ですが、沸々と欲しいものがたくさん増えてきました。僕の悪いところは買うまでこの欲求は満たすことができないことが多いことです。文章にして書き出して、本当に必要なものなのか自分自身で見つめ直す記事にしたいと思います。

1.MacBook Pro
2.ドラム式洗濯機
3.SIGMA 14-24 DGDN
4.TAMRON 50-400
5.Sony α7siii

こんな感じ。一個ずつ根拠を述べていこう

1.MacBook Pro
割と今すぐ欲しい。現在使用しているPCはMacBook Air(2020) 16GB 1TB
発売してすぐに購入し約3年半共にしてきた。これで写真編集も数えきれないほどこなしたし、MVもこれで何作品か作った。でも今も動画書き出し中だがDavinciResolveで作業していたらいよいよパソコンが重くなってきた。扱っている素材が4k60pになりエフェクトもグレーディングも多用するようになった今プレビューさえも怪しいのだ。。編集するたびにストレスになってきた。ありがたいことに今年は映像の案件の話がちょこちょこ入ってきている
ので買い替えるタイミングなのかもしれない。

現状の不満点と色々ネットサーフィンで調べた結果、買い替えるのなら、、
メモリは32GB以上、ストレージ1TB、USキーボード、14inch MacBookPro

ただ原稿のM3proは高いので、それならM2Maxいこうかなといった感じ
40万円以内のあったら即買いします多分。

2.ドラム式洗濯機
今すぐ欲しい。今使っている洗濯機がそろそろヤバそう。槽洗浄してもホコリがいっぱいつくようになってしまった。あとはやっぱりドラム式乾燥機付きを体験してみたいのだ。今年ロボット掃除機購入して分かったのだが、めっちゃQOL上がりますわ笑めっちゃ楽。彼女と同棲しているので喧嘩も減る。いいことづくしなので早く買い替えたい。でもまぁ高いんだけど。
しかも数年で修理する羽目になるとか調べれば調べるほど出てくるし、なかなか購入への一歩が遠いな。あとサイズね。。

3.4レンズ
ライブ撮影で使用するのが主。
超広角はFisheyeに置き換えて使ってみたいなという。AFまともに使えるし。
超望遠はロマン。ライブハウスで使ってみたら今までにない絵が撮れそうな気がしていて、、とにかく触ってみたい。

とにかく撮る絵に新鮮味がなくなってきたので機材を購入したいと思ったのでした。ただライブ撮影のためだけに購入するのはお得とは言えないので優先順位はかなり下。

5.α7siii
ZV-E1使ってて、このセンサーやっぱめっちゃ好きなんすよね。。
ファインダー欲しいな。物理シャッター欲しいな。熱にもそこそこ強いといいなー。と思ってきたので朧げに浮かんできています。でもZV-E1は好きだし手元に置いておきたいので、入れ替えはしないかな。。
優先順位はかなり下です。ボーナス入ったらわかりません。

こんな感じで物欲と戦っている日々です。
忙しい時は物欲なんてなくなるので暇な時間を減らしてたくさん働いていきたいですね。とにかくドラム式洗濯機のおすすめを教えてください。条件は賃貸で二人暮らしで扉70cmくらいです。よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?