見出し画像

恋人との何気ない日常が幸せなんだな

「彼女と休みの日何してるの?」職場の人からよくされる質問だけど、特に何もしていない。人に言えるようなことは何もしていない。

でも、こんな日々こそが幸せなんだと思っている

昨日のことを書いてみたいと思う。

昨日は、午前中に仕事が終わり14時から彼女と合流した。月末からは同棲することが決まっているため、待ち合わせっていう概念はもしかしたら懐かしいものになってしまうんじゃないかな。

合流した後は、デニーズに行った。最近はサイゼリア問題みたいなのもあって、彼女とファミレスに行けない人もいるかもしれないけど、僕たちは普通にいく。

逆に、「世間がこうだから」っていう概念で生きてるのって非常にもったいなくないか?

普通にデニーズ美味しいですよ。
ハンバーグ食べました。ファミレスぽいですね。

その後は、同棲の準備ということでヤマダ電機にエアコンと冷蔵庫を買いに行った。

そこですごく良い店員さんに出会えた。
何がよかったかっていうと、イキイキしてた。仕事を自分から楽しんでいるというオーラが出ていた。そして、めちゃくちゃ安くしてくれた。

店長にまでお願いしてくれて、値段をとても下げてくれたし色々サービスしてくれた。

やはり、お客さん側から見てみると

「イキイキしてる店員さん」

というのは見てて気持ちいいものだ。そして、サービス精神でギブ&ギブ精神があるとさらに良い。

その後はコーヒーブレイク。

コーヒーを飲みながら、今話題のバチェロレッテをダラダラ見ながら良い時間を過ごす。

話題になっているものは、何か理由があるから目を通すぐらいはしていきたいと思っている。

そのままダラダラして、夕ご飯を食べて

今日行く旅行でどこにいきたいのかなどを話し合っていた。ある意味僕は彼女とならどこでも良いんだけどね。

今回僕がいいたかったのは、

「人に言えるようなことしなくていい」

ってこと。

誰かに言えるような趣味や思考である必要はないし、だからといってそれを発信していけないわけではない。

自分にとって幸せならそれでいい。

世間の目を気にして趣味や思考を選ぶとつまらないんだよなーと最近思うから書いてみました。

では、神戸への旅行ってきます。

みなさんも連休楽しんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?