見出し画像

アルコール依存症と闘う広告マンの記録 79日目 “退院まで0日“ そして退院へ-/ Chill music

————————————————————
このブログは
アルコール依存症の方、その家族の方、そもそもアルコール依存症ってなんなの?
という方へ、情報を発信のための記録です。
————————————————————

■2022/10/13 04:30 起床(TOP画は今日の病室の窓から)


おはようございます〜:)
今日はいよいよ退院!!!
外は生憎の雨模様であんまり気持ちのいい感じではかったですが。。。😂

でも、いやー、ついにです🙌
ついに、やっとこの日が・・・・・・

■病院を出るまで

いつも通りに起きたら勉強〜検温をしたら病室を綺麗にし、朝ご飯を食べて荷物の運び出しです。
その後は会計準備を待って、終わり次第病棟に戻って、最終確認が終わったら終了!!お疲れ様でしたーって感じ🏥✨
病院を出るまでは気持ちのうわつきもあってか、バタバタとあっという間に過ぎて行きました。

会計を待つ間に同じタイミングで退院する年の近い子と話していたら、

「そういえばブログ、何回か読んでました!noteですよね?言って書きにくくなっても嫌なので言わなかったんですけど、間違いないと思ってました笑」

と、突然のカミングアウトがあったのにはびっくり。笑笑
しっかりLINEを交換しておきました😎👍

いざ退院!というタイミングになって、担当看護師さんとかに挨拶しようと思いましたが、夜勤明けで帰宅したとのことでちょっと残念。

でもまぁ退院するメンバー以外はいつも通りの入院生活がまだ続いているわけで、看護師さんたちもいつもと変わらないお仕事をしているわけで、、、
いつもと様子が違うのは我々だけだったりするんですよね😂笑

そんなこんなで無事に退院して参りましたっ!!!

2度とこないぞ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!


という固い決意を胸に。(通院ではまだお世話になります🙇‍♂️)

■さぁ、どんな心境だよ🙄?


そうですね〜
なんだか不思議な感覚です。

振り返るとあっという間だったけど、長かったし、

長かったけど、本当にあっという間だった

色々考えたけどこれが一番しっくりくるんですよね笑
こんなに長いこと現実離れした空間にいたことがなかったし、
理由が理由なもんで。良かった悪かったの話にしてもなんだかなぁという気もしますし🤔
でも、

・とりあえずの健康体を取り戻せた✨
・色々インプットできた✏️
・家族のありがたみを知れた👪

この3つはよかったかなと思います。

失ったものもたくさんありますが、
生きてれば儲けもん
と思ってこれからに活かそうかなと☺︎

とりあえず子供がめっちゃ喜んでて機嫌がいいのが愛おしい😭💓

■これから酒、どうすんの🤔?

基本的には断酒で!
ただ、苦しみながらやめていくというより、
酒がない方がいいなって普通に思えるようになっていく方法を探しますかね✨
節酒外来の話も結局聞けないまま退院になってしまったので、
まぁその辺はのんびりやっていこうかなと😊

とりあえず、そんな感じで今は考えてます。

取り止めもない内容の時も多々ありましたが、
目に留めていただいた皆様、本当にありがとうございました✨
これからもなんかしらの形で記録は取って行きたいなと思いますっ!
とりあえず、、、、


退院したぞーーーーーーーーーーー!!!!



ではまた☺︎

■Chill music /あぁ、色褪せない名曲たちよ・・・52

・Elisha La'Verne - I'm Not Dreaming (N43°Reimx)

・CJ Lewis - Sweets For My Sweet

・Alton McClain & Destiny ‎– It Must Be Love (Mind Bob'S Mix)

よきpart52

■散歩

娑婆でした😂

はいっ!!
禁酒79日目もお疲れ様でした!

CHICO


■今日のご飯

・朝食

ラストご飯はガンモ兄さん🙌味濃めでおせわになりました😂✨

・こんにゃくご飯・味噌汁(青菜・麩)・がんも煮・春菊わさび和え・ふりかけ・牛乳

・昼食

店内が暗すぎて料理が映らなかった渋い喫茶店☕️@北参道

・ビーフシチュー・トースト・サラダ

・夜ごへん
※自宅だったので撮れておりませぬ😂

・白米・うなぎ・サラダ・ヨーグルト

🙇