見出し画像

もう一踏ん張りしたい、でもリラックスもしたい。そんな時はアールグレイティーをどうぞ

天那知保です。
こんにちは。

八重山地方は台風が去って朝から晴れ。
とは言え、風はビュービューしてます。

丸二日間引きこもってたので、今日は朝からバキバキ用事をこなそう!!

でも、、午後になったらちょっとはゆっくりまったりな時間もほしいよなー。

完全にリラックスするんじゃなくて、ちょっとほっこりタイムを過ごしたら、またバキバキ用事をこなしたいなー。

そんな時にオススメなのがアールグレイティ。

アールグレイティはベルガモット精油で香り漬けされた紅茶。

これはちほりんも大好きさ!!

あの香りを嗅ぐだけで幸せな気分になれるー。
あぁ飲みたくなってきた。

ベルガモットは柑橘類。
柑橘系のもつ爽やかな香りでリフレッシュしてヤル気を養いつつ(陽)、優しい香りでリラックスもできる(陰)、どちらの作用も過不足なく与えてくれます。

つまり、穏やかな心を持ちつつ、しっかり行動できます。

午後、ちょっとだるいけどまだ仕事があるなーとか、家事や育児で疲れてるけどもう一踏ん張りしよう、っていうときのティタイムにぜひです。

もちろん蜂蜜や黒糖たっぷりでねん。

おいしいアールグレイティを知っていたらぜひ教えてくださりませーー!!

iherbのアールグレイが美味しくて、こればっかり買ってますー。

The Tao of Tea, 認証オーガニック紅茶 & ベルガモット, アールグレイ, 3.5 オンス (100 g)

ではでは。
LOVE.