見出し画像

【最新】おうち時間が楽しくなる贅沢テイクアウトメニュー5選!!

初めての個人note.です。
この機会なので普段自分が触れているものだったり、感じたことをこれから書いていこうと思います。

第1弾は、業界屈指の食いしん坊なのでまずは『食』から。

私の会社はリモートワークへの切り替えが早かったこともあり、2ヶ月くらい在宅ワークを続けています。
中でも飲食業界の方に少しでも力になれればと、細やかながらデリバリーも積極的に活用しています。
UberEatsやChompyでも扱っていない、凄く美味しいお店のお料理もたくさんあるので今回は皆さんも少しずつ「おうち料理」や「テイクアウト」を利用する生活にも慣れてきつつある中で週末やお休みの日に嬉しい「贅沢なテイクアウト」としてオススメの5選を紹介します!


①西麻布 つかんと

■ 究極の『つかんと』カツサンド ¥3,780 

画像12

これまでの在宅生活で色々なテイクアウトメニューを堪能してきたのですが、暫定1位のテイクアウトメニューは、『つかんと』のカツサンドです!

正直、カツサンドの概念が変わります!!

メインのポークヒレだけじゃなくて、パンやハーブもそれぞれが美味しすぎてまさに、最強のカツサンドなんです。

画像4

手に持ってみると、ハンバーガーくらいの大きさなので(実物は写真以上に結構大きめです!)あまり量を食べられない方は、半分こして丁度いいくらいだと思うのでシェアしてもいいかもしれません。

実はこのお料理の仕掛け人が、オープンからたった2ヶ月でミシュランの1つ星を獲得したあの白金のTIRPSEを立ち上げた大橋さんという事もあってこれから更に予約が取りづらくなると思います・・!!

■ 予約サイト(店頭受取 / 自宅配送可)
以下のアティロム・トーキョーからオーダーできます。

既に一日で1ヶ月分の予約が完売する程人気を集めていて、昨日はなんと一日で200食売切れたそうで、急遽追加のオーダー枠を設けてくださってます。
迷ってる方は早めにオーダーする事をオススメします!


②東京四谷 くすのき

■活け車海老の海老フライ弁当 ¥5,940
くすのきの真骨頂とも言える「天ぷらメニュー」
こんなに贅沢なエビフライがゴロゴロと入ってます!(しかも頭まで!)
画像12

時々、無性に「揚げ物」が食べたくなりませんか。
通常のテイクアウトメニューに加えて、このエビフライのお弁当は不定的で提供して下さっているものなのでタイミングがとっても重要です。
揚げ物メニューは何かを気を使う部分も多いですし、お弁当用に作るのって結構大変だと思うのですが、そんな中でテイクアウト用にこれだけ労力を割いて販売してくださるのは料理人さんの心意気が伝わってきます。


ー極上のえんびフライ、シャオっといこう。

■出汁巻き玉子 ¥1,940円(別売り)
別売りですが、1回食べて欲しいのが「だし巻き卵」です!
こちらのお店では、卵と出汁にとっても拘っていて、「卵と出汁がほぼ同割り」で作られています。
技術的にも高度になるので、それだけでも凄い事なんですけど普通は出汁の方をかなり多めに入れて作るので味も全く違うんですよ。

くすのきでは「卵で出汁を巻く」と言うらしいです! 

単品でも頼めるので、だし巻きラバーの方は是非!!
2,000円あったら「だし巻き卵」頼みましょう。

画像6


■ 予約サイト(店頭受取)



③東麻布 天本

■スペシャルばらちらし ¥10,000 

画像12

日本有数の予約が取れないお鮨屋さんで有名な『天本』のばらちらし!
やっぱり日本人たるものお寿司はどうしても食べたくなります・・。
テイクアウトで1万越えはかなり贅沢な1品ですが、シェアして食べれば普段は全く予約が取れないお寿司屋さんのお料理にも手が届くチャンスなのでたんまりと贅沢をするにはぴったりです!!


■ 予約サイト(準備中)
現状予約サイトからのオーダーは準備中ですが、お店に直接予約でオーダーできます。
TEL:03-6885-2274



④南青山 Mr.cheesecake

言わずと知れた、『ミスチ』こと『Mr.cheesecake』!
きっとIT業界では、知らない人はいないんじゃないかっていうくらい大人気のチーズケーキです。
デザートなら間違いなくミスチをオススメします。
(既に友人にオススメしまくってみんなが虜になってます。笑)

■Mr.cheesecake with Cooler Bag ¥3,456

画像12

この在宅期間で更に人気加速中のご褒美デザート。
まるでレストランデザートのような濃厚なチーズケーキです!
ミスチのチーズケーキは、バニラ、レモン、トンカ豆の3つの香りが使われていて、小麦粉を使っていないのでとっても滑らかな舌触りで濃厚な味わいです!

画像12

ミスチの凄いところは「レアチーズ」のとろける濃厚な食感と「ベイクドケーキ」の焼き目の美味しさの良いとこどりをした食感が同時に楽しめるところ。

ご褒美デザートぴったりな贅沢チーズケーキです!!


最近おうちで作れるレシピも公開されて、各社ECサイトで「トンカ豆」が売り切れているのはミスチの影響なんじゃないかと思ってます笑

▽自宅用レシピはこちら
料理好きの人は是非おうちで作ってみてください!
https://mr-cheesecake.com/blogs/journal/no19


■Mr.cheesecake2周年記念フレーバー『sakura Ichigo milk』
春の限定フレーバーです。

画像8

画像7


■ 予約サイト(自宅配送可)
毎週日曜日と月曜日にオーダーを受付けています!
次回は、4/20(月)10:00販売開始です。
開始10分以内で完売することもあるので住所はコピペしておきながら、開始と同時に予約できるスタンバイは必須です!!
(予約完了から、5営業日以内発送)

販売開始や新製品の情報はLINE@でお知らせしてくれます。
本気でGETしたい方は登録をオススメ!!

画像9



⑤渋谷 懐石料理青山

■おまもり弁当 ¥1,000

画像10

一人暮らし必見!あの宮内庁御用達の懐石お弁当が1,000円で味わえます!
実はテスト販売期間中に、ご担当者の方のご好意で連絡を頂き食べさせて頂きました。

免疫力アップの献立を中心に考えられていて、「11種類もの献立」が入っていて食材の解説から栄養バランスのお手紙つきでなんと1,000円!!

とはいえ、一人暮らしにとってランチに1,000円は立派な贅沢です。
副菜は量を作ろうとすると食べ切れないし、手の込んだお料理は中々作れなかったりするのでこういうお弁当は本当に嬉しいです。

✔️献立メニュー(全11種類)
・麦飯
・菊葉
・卵焼き
・目鯛
・谷中ショウガ
・舞茸、エリンギ、きくらげ
・小松菜炒め
・筑前煮(私のイチオシ!!)
・豚肉巻き
・デーツ&クコの実
・生姜煮


予約サイト(準備中)
またテスト販売期間中なので、オーダーしたい方は私に気軽に連絡ください!


食事以外にもこの時期を少しでも前向きに過ごせる在宅ハックが色々あると思うので少しずつ紹介しつつ、皆さんのオススメも是非教えてください!


それではまた!



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?