見出し画像

本当の私を解放せよ

最近、潜在意識や波動やエネルギーなど目に見えないものについて学んでいるのですが、
目を背けているものこそに自分の投影があるということを知り、
ある起業家さんのことがパッと思い浮かびました。

5〜6年前に知ったある起業家さんのブログに書かれていることが分からなくて、これは文章がどうとかではなく話の真髄や本質が私には理解できないという意味で。

その方は結構アンチコメントなどついていたり、高額商品を販売していたり、札束やブランド品の写真を投稿していたりして、なんだか気分が悪いなと見に行かなくなりました。

ある時、友人がその方をすごく推しているのを見たのをきっかけに数年ぶりにまたブログやSNS投稿を見始めたんですね。

見るのが嫌になった人の投稿をまた見始めるとは思ってもみませんでした。しかも案外嫌じゃない。しかもその方の手帳まで購入しました笑

手帳が手元に届いて中をパラパラ確認したら書くのが楽しみになっちゃって。あれ?私嫌いだったんじゃなかたっけ?と。

「お金を得る方法を制限してませんか?」

さらに最近こんな投稿を目にしました。
(上記の起業家さんとは別の方)

これを見てすぐにさっき話した起業家さんがパッと浮かびました。

無意識に私はあの稼ぎ方は嫌とか
稼ぎたいと思いつつ稼げなかった時のことを考えて中途半端だと夫の扶養から外れちゃって損だなとか
あんなに稼げなくても私は十分だとか…笑

その起業家さんへの羨ましさを拗らせていたなと。

私だって稼ぎたいし
私だってブランド品買いたいし
私だって手帳プロデュースしたい…etc

ここに書き出してみたらその思考に笑えるのですが、
つまりは失敗に対する防御反応からか自分で制限をかけていたってことか…と。

羨ましいと思う人が現れたらチャンス

羨ましいと思う人が目の前に現れたら、次は私の番!私にもこれから同じことが起こるというサインなんだそうです。

自分を変えるチャンス!!!

だからその人と今の自分を比べて悲観的になったり、羨ましいという感情を拗らせて以前の私のようにチャンスから自ら遠ざかる行動をとると勿体無いですよね。

チャンスの女神さまは前髪しかないとよく言われますが、一度それをつかむチャンスを逃している私に再度チャンスがきたー✨

女神様ありがとう❤️

今度こそ自分の本音から目を逸らさず、枠を外して自由な自分を解放させる時です。

それではまた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?