見出し画像

あらためて、ブログを始めよう

ブログをほっておく事はいとも簡単だ。

それだけ習慣化するには、何かしらの意志と工夫が必要だということをしみじみ感じてしまう
放っておかれたブログは、鶴の一声で再開
本人だけの意思決定より、他者が関わることで、それをより強固なものにする
走れメロス理論と聞いたけど私の場合もちゃんと当てはまるので、太宰治の作品理解は出来そうとほくそ笑む。


外国に住み、生活をして、気付きがぽこぽこ湧いてくる。

最近叶えた、この長年の夢には本人も気づいていなかった(忘れかけていた)背景が見えてくる
感じたことを文字起こし、ましてや即座に言語化することは私にとって難しい
伝えたいことは日々沸き起こるけど、伝えたところ、はたしてそれが伝わるか
それがコミュニケーションで、生活に躍動や色が出て、本当に面白い
時としてそれは言葉以外のデバイス、音楽や踊り、絵や映画、本にのせるられていく。

外国に住むとという事はまず言葉が違う。
そこから感じた色々や、日々の感想、情報、発見、出来事をメインに雑記帳を書いていきます。


どうぞよろしく!












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?