見出し画像

【お知らせ】キングスレイド公式アンバサダーになりました【キングスレイド】

おはこんばんちは!Junnyです!

いつの間にか寒さの強い季節になっていますね~私は喉がやられまくっています/(^o^)\

最初から最後まで読みたい人は「はじめから」、急ぎの人は目次の見出しから好きな項目に飛んでみてください☆

今回はちょこっと真面目モード!!


はじめに

友達にキングスレイドを一緒にやる人がいない私……(悲しい)

どうにかしてキングスレイドを知ってほしくて、何かうまく人に伝える方法がないかなと思っていました。

いろいろ模索していたときに運営さんから「公式アンバサダー募集のお知らせ」が!!!

初心者だし知名度もないし学生だしやめとこうかなあ……とか後ろ向きな考えは頭の中に一切よぎりませんでした。

それどころか

Junny「キンスレ友達増やしちゃうぞおおお!!!どぅるるる 三└(┐卍^o^)卍」

↑こんな感じのテンションでしたから完全に頭に異常をきたしていましたね!

手始めに3000字ほどの企画内容と”愛”を込めて応募フォームに送信!!

その後に「え!見てくれた!?受かったあああ!!!」って感じです笑

仮眠で爆睡してたのでプラグにTwitterのアカウント名が晒されていることに気づかず、なお驚きました笑

そうそうたるアンバサダーの方々の中にエンジョイ勢の初心者が紛れ込んでおります。

他には誰がいるのか気になる方はTwitterで「#キンスレアンバサダー」をチェックです!

誰やねん!って突っ込まれたの割と見たからな!!ざんねん、私だ!!!緊急事態宣言発動〜!!!

画像1

……タリシャが早くしてと言わんばかりの表情です(。-_-。)

次の項目にいきます!


やりたいこと① Twitter

これは前々から考えていました!私は成長記録をTwitterでも書いているのですが、やはりハッシュタグがある方がダントツで反応がいいんですよね!キンスレってSNSイベントや情報収集のために圧倒的にTwitterユーザーが多い!

え、Twitterとか手抜きじゃない?参加めんどくない?とか思われるかもしれない……

おまかせください!誰でも参加可能!ゆるく楽しめるハッシュタグイベントを企画します!

概要は近日公開します!お楽しみに☆

もちろん成長記録も記録したいので気合い入れていきますよー!🔥


やりたいこと② note

こちらは私のキンスレ成長記録だけでなく、攻略面もちょろっと載せたいと思います!

なお、PvPとGvGは特に触れません!詳しく分からないのと、他のアンバサダーの人との差別化のためです!予めご了承ください。

画像2

↑キングスレイドは宣伝通り王道な戦略なんてない……!

でも王道が存在しないから基本をする術がないorzという新規の人は多いと思うんですよね!私が実際にそうでした( ´⚰︎` )

そのために超初心者向けのキンスレに関する情報収集の仕方、安定クリアを目指すレイド攻略を紹介したいと思います!!!

キンスレは攻略サイトも存在するけど、やはりキャラ数やコンテンツなどの選択肢が広くてよりマクロな情報を知りたくなることがあるんですよね〜

そのためキンスレは他のゲームと比べて個人の調べた情報が使いやすくて抜けがないということも多いというです(ボソッ)(攻略サイトも見ます供給ありがとうございます)

私は初心者……ゆえにキンスレの深淵を知らぬ者……どうやったら先人の知恵を授かることができるか模索する日々……

その影響力は微々たるかもしれない!でも、すごい人たちが集めた情報を新規の人や情報集めに苦労する方々に知って欲しい!

だからこれからすごい人たちに挨拶回りという名の許可取りにいきます!(ノープランかよぉぉぉぉ!!)

大丈夫、初心者キンスレアンバサダーの立場を使うんだ(職権乱用)

新規でも楽しめるエンジョイ勢向けの記事を書きます!プチ攻略紹介の記事には無事に掲載許可は降りるのか!?運営さん的にはどうなのか!?今後の展開に期待!!!


やりたいこと③ 動画投稿・配信

恐らく動画関連が私は不安が多い……

別ジャンルだけど1000人以上いたチャンネル消すんじゃなかったや\(^o^)/

シャクメとか実際にクリアできるの?レイドはどんな編成?と気になる方の需要を拾いたい……!

やっぱり実際の流れは動画が早いかなとも思いまして!戦闘の場面を見てもらい、装備や超越、スキルのアドバイスを見てもらった人にコメントして貰う形式をとりたいと思います!

配信は企画募集に使う予定です!リアルタイムの声は気になる!

でもあんまりいいのが思い浮かばなかったり、反応が微妙だったら趣味用にお蔵入りするかも(;_;)

媒体はYouTube、ミラティブにします!

どちらもできるように準備は進めている途中でございます😎本格的にやることになったらTwitterとnoteにて報告します!

こちらは頻度は高くないですが、ゲームの宣伝を兼ねた交流の場にする予定です!

アンバサダー企画としてはTwitterとnoteを優先的に更新します!!お楽しみに✨


おわりに

ここまで見てくださった方々に感謝申し上げます!キンスレアンバサダーとして選ばれ、やりたい企画の指標が決まりました。

無名の私がいることに期待も反感もあるかもしれません。でもアンバサダーは本気でキンスレを楽しいと言える方しかいません!私もそのうちの1人に選ばれて光栄です。アンバサダーの人たちがどれくらいの熱量でキンスレの良いところを伝えていくのかワクワクしませんか?私は今もエキサイティングですよ〜!!

という訳で、次回はアンバサダーとして「キンスレ良いところ10選」をあげます!そして成長記録ももちろん続行します☆やりたいことが尽きませんなあ〜

キンスレ仲間を増やしたい〜!次の記事もお楽しみに!!✨

この記事が参加している募集

習慣にしていること

全力で推したいゲーム

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?