見出し画像

売り手都合のセールス

今日解禁のボジョレーヌーヴォーを買いに行って、売り子のおばちゃんが一言。

「今日はたまたま生産者が来ているのでこのワインおススメですよ!いかがですか?」

違和感がありすぎて、返す刀で「生産者が来ていることとワインの味は関係ないですよね」と言ってしまった。。

売り子のおばちゃんも、生産者のフランス人もドン引き。

でもまあこれ、よくある売り手の都合を押し付けてくるセールスで、それを食らった瞬間にゾワゾワして思わず正論が口をついて出たんです。スミマセン。

反面教師の事例として活用させていただきますので成仏してください。

ボジョレーヌーヴォーの売り込みに、フランスの生産者が来て1店舗の店先に立ち続けてどれだけの意味や効果があるんだろう。。

甚だ疑問。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?