何のためにやるか?
ビジネスにおいて。
何をするか(WHAT)や、どのようにやるか(HOW)ではなく、何のためについて、話が出ることが多いが、
何のためにやるのか(WHY)が置き去りにされることが多い。
もともと、は(WHY)があったのかもしれないが、
手段にこだわりすぎていると、目的が置き去りになる。
そのうち目的は形骸化して、目標が目的になる。
たまに、あらためて何のためにやるのかを、見直す必要がある。
自戒を込めて。。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?
ビジネスにおいて。
何をするか(WHAT)や、どのようにやるか(HOW)ではなく、何のためについて、話が出ることが多いが、
何のためにやるのか(WHY)が置き去りにされることが多い。
もともと、は(WHY)があったのかもしれないが、
手段にこだわりすぎていると、目的が置き去りになる。
そのうち目的は形骸化して、目標が目的になる。
たまに、あらためて何のためにやるのかを、見直す必要がある。
自戒を込めて。。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?