見出し画像

料理キライな男性必見!パスタソースでカンタンご飯

細麺パスタ最高です(笑)

私はあまり料理が得意ではないのですが
カンタンな料理(と言えるほどではない)はします。
こんにちは、4s Production 中沢です。

料理が苦手な男性はパスタがピッタリ!

料理が苦手な男性は面倒くさいからイヤだと思っている人が多いでしょう。
私もやるときはやります(たぶん) が面倒くさがりです。
そんな料理はしない男性でもパスタならめちゃくちゃ簡単です。
麺を茹ででパスタソースを混ぜれば良いだけ
です。
パスタソースもかなり豊富で今はいろいろな種類がいろいろなメーカーから出ています。

私が好きなのはキューピーさん

たらこ、明太子、納豆などは常備しています。スーパーで買えば2食分で200円しません。

他のメーカーもたくさんあります。
メーカーにより、自分に合う合わないがありますので違うメーカーが出している商品も選んでみてはいかがでしょうか?

ちょっとお高いソースもあります。一食300円ぐらい?


料理ってきくとテンションあがらない人は!?

パスタを変えてみてはいかがでしょう?

パスタの種類もかなりあります。
普段スーパーなどもみるパスタではなく
海外製のパスタにしてみてはいかがでしょうか?
ちょっと異国に来た気になります(ウソです)

バリラ 1.8mm

この辺りは人気のようです。

太さを変えてみる!

麺の太さによってかなり食べ心地が変わります。
細麺のパスタにはこのレシピが…などとありますが
私は全てのパスタを細麺一択(1.4mm)で調理しています。
なんか細麺がしっくりくるんですよね。
自分の好きな太さを探すのも楽しいはずです。

バリラ 1.6mm

バリラ1.4mm

1.4mmよりも細い面も試したのですがそうめんみたいで苦手でした。
私は1.4の細麺が一番しっくり来ました。
ラーメンで言うところの太麺、細麺みたいな感じです。
ちなみにラーメンは細麺ではなくもちもち中太麺が好きです。

パスタは5キロ買い!

気に入ったらまとめ買いです!
まとめ買いを使用としたらAmazonさんがおすすめしてくれました。

5キロで2000円とかなりの格安なので怪しそうでしたか
Amazonレビューも星4.3!
ひとまずポチったところ…味も美味しいし、茹で時間も5分と短くて
面倒くさがりの私にぴったりでした♪

細麺なので、日によって量も調整可能です。
私おおよそ100g程度を使用しています。

興味が出たら鳥羽さん!

私もやるときはやる人(たぶん)なので
時間がある時にはペペロンチーノやサラスパを作ります。

サラスパは余った野菜を入れてサラダドレッシングをかけるだけ。
めちゃくちゃ簡単です。
しかし、素人の適当料理は限界があります(当たり前)
そこで鳥羽さんです!
鳥羽さんレシピ

鳥羽さんをご存知ない方のために簡単に紹介すると…
代々木上原でお店をやっていて、1人1万円ぐらいのコース料理のようです。見た目は愛嬌たっぷりの可愛いおじさんです。
私が知ったのは、見城徹さんの番組で出演されていたのがきっかけだったような気がします。
あとはちょっと炎上したりしなかったり(ググってください)


めんチーパスタとは?

材料
パスタ1.7mm 100g
めんつゆ(3倍濃縮) 45g
バター 15g
チーズ 20g
水 350cc +α
・フライパンに水を入れて沸騰させめんつゆとパスタを入れ、出汁を麺に吸わせながら9~10分茹でる
・水が少なくなったら足しつつ、9~10分経ったらバターを入れて和えて
火を止めてチーズを入れて和える
・サッと絡めてお皿に盛り付けたら上から追いチーズで完成

シェフが教える究極のずぼらパスタ「めんつゆチーズのワンパンパスタ」YouTube概要欄より引用


いろいろなレシピを考案されている鳥羽さん。
このレシピはめちゃくちゃトバい(鳥羽さん流美味しいの意味)です!

これは素人の味ではなくなってお店の味のように感じます。
素人でも大丈夫です!
ちょっとバターとチーズがモリモリなので苦手な人もいるかもしれませんが一度は試してみる価値があると思いますよ♪


パスタは食べすぎると太ってしまうの週に1〜2食がおすすめです。
これで料理に興味を持つかもしれませんので一度は試してみてはいかがでしょうか?
私は少しハマって製麺機なるものに手を出しまして…

うどんやらお蕎麦やらパスタを作ってみましたすぐに挫折しました…
人生は何事も経験です(笑)ご参考まで♪

それでは、4s Production 中沢でした。
keep smiling☺️

鳥羽さんのレシピ本も発売されたようです!


私は製麺機はおすすめしません。自己責任で!


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはコーヒー代として使わせていただき、次の執筆のがんばるパワーとなります◎