見出し画像

久しぶりの日本

現在、ケロウナ国際空港にいます!

バンクーバー行きの飛行機を待つ間、少しばかりnoteを書いてみることにしました🌷

早いもので、気づけば大学1年目が終わっていました... つい5日前に最後のファイナル(Microeconomics)を受け、来年度からバンクーバーキャンパスへトランスファーする友達と食事へ行き、バタバタと退寮し、日本の家族や友人へのお土産を買い、大学の友達にしばしのお別れを告げ... 気づけば空港におります。

寮はなんだかんだで楽しかったけど、やはり不便なことのほうが多く、正直寮での生活はあまり好きではなかった。

1年間(厳密には7ヶ月間)、ありがとう!

でもmove-out dayのとき、1年お世話になった部屋を離れるのはやっぱり少し寂しかった。

何かを手放す時、どこかを離れる時、必ず頭をよぎるのはYUIさんの歌 "TOKYO" のこのフレーズ。

何かを手放して そして手に入れる
そんな繰り返しかな?

前に進み続けなきゃいけない。

ずっと同じ場所に留まるわけにはいかない。

分かってはいても、やはり別れは辛いものです。

大学の授業やら課題やらファイナルやらでストレスを感じまくっていた時期はとにかく日本に帰るのが待ち遠しかった!!

日本の家族、友達、食、住み慣れた家... とにかく恋しかった。

でも帰国を目前に控えた今、案外そんなに恋しくないというか... 

日本は好きだけど、好きじゃないところも沢山ある。

カナダにいるときの私はもっと自分らしくいられるというか、生き生きしているというか...

なんというか、その"自分らしさ"が一時帰国することで薄れてしまうのではないか、自分を見失ってしまうのではないかと不安を少しばかり感じています。

まあでも、きっと全てうまく行く。

なんだかんだで大好きなケロウナ

なんだか空港にいると、カナダに来たばかりの頃を思い出します。

あー緊張で心臓バクバクだったなー!!

大学で打ちのめされて1年目すら無事に終了できなかったらどうしようかと思ってたなー!!

そんな過去の自分に伝えたい。意外と何とかなるよってこと。私はそんなに脆くないよってこと。

大学1年目の振り返りnoteも近々書くつもりなので、読んでくださったら嬉しいです🌸

"旅の終わりは新しい旅の始まりを意味する。"

あ、そろそろ搭乗時刻だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?