見出し画像

「ドメスティックな彼女」という漫画を読んで

先日LINE漫画で「ドメスティックな彼女」という漫画を見つけ、読んでみるとハマって一気読みをしてしまいました。

内容としては恋愛漫画で読んでいくうちにラブコメとは違うなと感じました。かなり踏み込んだ描写や現実離れした設定からリアリティーある登場人物の心の動きなどが丁寧に描かれている作品だったなと思いました。

自分が今まで読んできたラブコメでは主人公と誰かしらがくっついてフィナーレという作品が大半でしたが、この作品では主人公と付き合っても物語が進んでいきます。付き合っても紆余曲折あり結果別れることを選ぶという場面が繊細に描かれています。まさか最後ああなるとは。

付き合って別れるという営みがあるのが普通。むしろ今まで自分が読んできたラブコメはかなりフィクションの世界だったなというのをこの作品を読んで思い知らされました。

登場人物が幸せを感じているところは読んでいてしっかり伝わってきて、反対に絶望を感じているところは読んでいても絶望します。それぐらい感情移入しやすい作品です。設定や出来事などもぶっ飛んでいても人物の内面や心の声などがはっきりわかるように描かれているのがポイントなのかなと思います。

ただ読んでいてツッコミを入れたくなる場面というのは多々あり、もどかしい気分になるところも多かったです。笑

面白くて切ない漫画でした。


Thank you for reading...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?