見出し画像

習慣に支配されてる

今朝起きて、なんとなくだらだら。そうすると何に対してもやる気が湧いてこない。やるべきことや、やりたいと思っていることはあるのにだらだらしてしまう。

これはいい意味でも悪い意味でも、自分の習慣に自分が支配されてるなと感じた。朝起きてしっかり活動するための行動(瞑想や朝食をたべるなど)をすればスムーズにやりたいことに取り組めるのに、スマホを見てSNSをだらだらと見ているようではいつまで経ってもスイッチが入らない。。。

いい習慣を継続する、やっていると自然とそれに引っ張られるようにやる気が出てくる気がする。

自分のやる気が出る方法や習慣を分かって、それを実行さえできればいい1日を送ることができるなと今日思った。ただこの実行するまでにでかい障壁がある。。。

そんなことを思った。


Thank you for reading....

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?