見出し画像

こびとの国から届いた絵本

こびとの国から小さな小さなクリスマスの絵本が届きました。

「がんばった あなたに」
絵本を開いてみます
今年も本当にお疲れさま
この一年もよくがんばったね!
ときには
ちょっと失敗したり
なかなか うまく
前に進めなかったり
思わぬアクシデントがあったり
することもあるけれど…
みんな みんな
ムダじゃないよ!
きっと みんなに届いてる
きっと あなたの未来に
つながっている
がんばったあなたに
素敵なクリスマスが
やってきますように!
Merry Christmas

そして絵本の最後にはメッセージが。

「がんばれない時があったっていい!!
ここにじゅんみはちゃんがいることが幸せ☆
笑っている時も、泣いている時も、夢中になっている時も、落ち込んでいる時も
ぜんぶ唯一無二の大切なじゅんみはちゃん♡LOVEです」

と、小さくて可愛くて大好きな親友のラブちゃんから届きました。

裏表紙にはクリスマスツリーに
素敵な飾り付けをしている
サンタさんとトナカイさんがいました
私の掌よりもとても小さい絵本
こびとの国の
ラブちゃんからの絵本
わたしの宝物

そうそう!
行きたかった「こびとの国」へ
三毛猫三姉妹が行ってきたらしいですよ♪
いいなぁー!

こびとたちは夜になると
楽しそうにChristmasの準備を
しているらしいですよ♪

この歌はnoteのみなさんへ、大切なお友達や家族へ、1年間のありがとうの気持ちを込めて。

We wish you a merry Christmas 
We wish  you a merry Christmas 
We wish  you a merry Christmas And  a happy New Year♪
Good tidining we bring To you and your kin  
Good tidining for ChristmasAnd a Happy new Year♪

今はがんばれない私だけど…。
そんな私への「こびとの国」からの絵本嬉しくて涙があふれました。
みなさんの優しさで
ふわりと柔らかくなって心があたたまりました。
大切な周りの人達、大好きなnoterのみなさんの暖かさに支えられています。

これからも、一歩一歩ゆっくりのんびりカメさんペースで進んでゆくじゅんみはです。

みなさんにも素敵なクリスマスが訪れますように!!!

・・・

こびと部のみなさんのnoteをお借りしました
もし、お困りのようでしたら編集いたしますのでお伝えください。




この記事が参加している募集

やってみた

読んでくださりありがとうございます! 嬉しくて飛び上がります♪ 私の心の中の言葉や絵を見て何か感じてくださればいいなと願いつつ。