見出し画像

本日の読書 ”「断熱」が日本を救う”

先日購入した、高橋 真樹さんの【「断熱」が日本を救う健康、経済、省エネの切り札】が今朝到着。約6時間ほどで読破。

1/17発売ですでにAmazonベストセラー1位のマークがついていました。個人の住宅から地域、そして国レベルまでの話が展開され、終始この本に引き込まれてました。日本の建築の断熱性能が著しく劣っていることで、さまざまな社会問題が!?

本書の中で登場する、エコハウスが体感できるカフェが我が家から約12kmと近い場所にあったので早速行ってみようと思います。

断熱を知る事はこれからのスタンダードになって行く事と感じます。

健康、経済、環境、事業、ライフプランを少しでも良くしたと思っていらっしゃる方には、是非ご覧いただきたい一冊です。良書です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?