見出し画像

チリ駐在日記 2023.06.28

今日は会社帰りに駐在仲間に呼ばれた。例の7/1の便で帰任予定の駐在仲間夫婦だ。明日には家を引き払って、一旦ホテルに移動するそうで、冷蔵庫や冷凍庫の残り物を渡したい、ということで、会社帰りにお邪魔した。そして、想像通り、夕飯をいただきお酒も飲んで、大荷物で帰ってきた。いただいたものは写真の他に、薄切り豚肉などの冷凍品だ。ありがたい。そんな訳で、帰りはキックボードに乗ろうかと思ったけど、酔っぱらっているし、去年転倒して大怪我をしたので、おとなしく20分の道を歩いて帰ってきた。途中の大通りを渡るところだけ緊張感があるが、酔い覚ましにはちょうどよい。

駐在仲間から食材をたくさんいただいた:Tengo muchos ingredientes de mi amigo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?