見出し画像

チリ駐在日記 2023.09.21

今日はNYから出張者を迎えた。会社管理に詳しいスタッフがNYから業務支援に来てくれたのだ。とても助かる。おかげで、温めていた仕事たちが色々と進みそうだ。自分も色々と教えてもらって覚えていかないとならない。海外での会社管理や人事の知識と経験が身に着いたら、もっと良い給料で転職とかもできるんじゃないの?なんて思ったりするが、さすがにこんなに長くお世話になった今の会社を辞めようだなんて、全く思わないし、全くイメージが湧かない。なので、きっと自分はこのまま定年まで勤めあげる昭和スタイルなんだろうな~とぼんやり思う。ということで、東京からの助っ人も連れて、今日は3人で夕飯を食べて帰ることにした。二人とも(何度も美味しくないと念押ししたのだが)ラーメンを食べてみたいというので、ラーメン屋に行った。スープを熱くして、イルビエントで(煮えたぎる)、とお願いしたのだが、相変わらずニコニコッと微笑まれて、ぬるいラーメンが出てきた。味は良いのに本当に残念だ。写真がないので、先日行ったワイナリーの葡萄畑の写真を載せておく。

熱々スープをお願いします:Quisiera un poco de sopa hirviendo, por favor.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?