見出し画像

チリ駐在日記 2022.09.05

また新しい一週間が始まった。相変わらず忙しいのだが、輪をかけてるのが東京本社とのやり取りだ。さらには、それって俺がやる仕事か?みたいなことを押し付けられ、その中では自分が一番年下だったということもあり、押し返すことができずひとまず受け取ったものの、埒が明かない面倒くささだ。日本人の部下はいないし、手続きの指南書は全部日本語だし、やたらに時間がかかって発狂しそうだ。そうだ!日本にいたときに自分を慕ってくれてた若者たちがいたではないか。数えきれないくらいご馳走したし、チリに赴任するときも盛大に見送ってくれたっけ。よし、彼らに愚痴ってみよう。早速メッセージをした。すると、そんなこと先輩がやる必要ないですよぉ~私に任せてください!!!と二つ返事で引き受けてもらった。いやー、良かった良かった。持つべきものはフォロワーだな。という訳で、夜はスタミナ定食を作って食べた。元気が出てきたぞ。

元気が出てきた:Me siento mejor

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?