見出し画像

チリ駐在日記 2023.06.04

今日はバルパライソに3人で出掛けた。もう何度も行っている場所だが、例の駐在仲間の奥様のリクエストで行くことになった。でも、新しいレストランの発見があって、とても良かった。バルパライソへは高速バスで2時間弱くらいだが、バス乗り場までは地下鉄だったり、なんだかんだ、自宅から片道で3時間くらいかかる。ただ、高速バスは往復2,000円くらいでとても安いので、気軽に行けるし、何といっても世界遺産の街なので、観光気分にも浸れる。そういう訳で、朝10時くらいに出発して、ゆっくりとランチと散策を楽しんで、夜10時くらいに帰って来た。で、家に帰ったら小腹が空いていて、我慢できずに天下一品のカップラーメンに手を出してしまった。お腹も温まったし、これでぐっすり眠れそうだ。

バルパライソで観光気分を味わった:Experimenté las vistas de Valparaíso.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?