見出し画像

チリ駐在日記 2023.11.13-19

今週はまだ時差ボケが治らないのか、やたら眠たい日が多かった。スペイン語のレッスン中も眠たすぎて耐えられず、立ち上がったり歩き回ったりしながらレッスンを受けていたにもかかわらず、立ったまま寝てしまい、画面越しに先生から呼びかけられる始末だ。おまけに、東京から上長が出張で来ていたので、夜に飲み会があったり、と、引き続き、食べたり飲んだりの機会が多く、なかなかゆっくりする日がない。
そういえば、これまでチリの自宅に体重計はなかったのだが、妻が帰りの荷物に入れたらしい。タニタの体重計が入っていた。なので、毎日乗るようにしているのだが、日本で増えた体重がなかなか戻らない。そのまま、金曜から出張でブエノスアイレスに行き、すんごいボリュームのピザを食べたり、お肉を食べたり、と過ごしてしまい、帰ってから体重計に乗ったら、タニタ先生に怒られてしまった。来週は少しおとなしく過ごせると良いのだが。。。

立ったまま眠ってしまった:Me quedé dormido de pie.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?