見出し画像

チリ駐在日記 2022.06.05

今日は朝帰りの飲みすぎ食べ過ぎがたたり、昼過ぎまでベッドにいた。昨日の夜に駐在仲間との集まりがあったのだが、2次会が店ではなく家になるので、どうしても遅くなる。寝てしまった仲間を起こしてタクシーで帰ってきたのは2時近かった。赴任直後は質素な手作り生活で少し痩せたように思ったが、最近はなんだかんだ飲み会も増えてきて、逆に太っているのではないかと心配になる。なので、今日はちゃんと自炊をした。といっても、昼はスープスパゲッティ、夜は日曜なのでちょっと贅沢をしてしまった。

日曜の夜はちょっと贅沢:Tener una pequeña comida extravagante el domingo por la noche.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?