見出し画像

チリ駐在日記 2023.08.27

今日は朝から二日酔いで午前中はほぼ動けなかった。でも、何か食べるにも自分で作るしかないので、頑張って肉うどんを作った。お出汁で一時的に回復したが、その後もベッドでのんびり過ごしてあっという間に夜になった。体調はすっかり元に戻ったので、明日からの仕事に備えて、しっかり栄養を摂ることにする。ということで、日曜恒例のステーキ(ドーン!という効果音と共に)と、高級白身魚のスープ(実は大アナゴで、チリではコングリオと呼ばれている)と、お赤飯(先日、会社の託送サービスでたっぷり届いたのでストックに手を付けることにした)で、豪華なディナーが完成した。20時くらいに食べたのだが、何時間経っても満腹感が持続している。すごい腹持ちだ。おかげで満腹感を引きずったままベッドインすることになった。

夜には元気になった:estoy bien por la noche

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?