見出し画像

悲しみの蓄積

「気」を使って、身体を癒してくれる方に会って来ました。今回2回目。

前回は、呼吸がしやすくなり、だいぶスッキリしたけど、しばらく続けた方が良いというし、身体の痛みはまだ続くので… 今週もセッションをお願いしました。

今までは、たいていの不調は、ヨガをすれば治っていたのだけど、今回の不調はなんだか様子が違うのです。
(と、弱音の発言…)

右の肩甲骨あたりからなんだか溜め込んだものがどんどん出てくるよ〜!前回は出てこなかったやつ!

なんて言われて…

やっぱりハートチャクラか。

思い当たるのは、「悲しみ」と「思い通りにできないもどかしさ」。。。またはラップ音を鳴らして来た存在?
いや単なる更年期?色々頭を巡るけれど、

どうも昨年大事な人を亡くしてから、体調がいつもと違うな〜(悪い方に)と思う日が増えたのは事実。
気持ちが弱くなっているのでしょうか。

施術してくれた人も、昨年に大事な人を亡くしたばかりで、お互いして、

「こんな感情が世の中に存在するとは思わなかったよね〜」

「世の中の人は、こんな思いを経験していたなんてね〜」

「これは経験した人にしか分からないよね〜」

なんて話しました。

普通に話したけど、きっとわたしも、彼女も、泣きたかったと思う。泣かなかったけど。。。

表向きは普通の顔をして生活しているけれど、身体の奥の方で痛みや悲しみを隠し持って生きている世の中の人なんて、沢山いることでしょう。

そんな人たちが、少しでも悲しみを解放できますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?