見出し画像

相手は変えれないが、私は変われるということ

こんばんは。
鑑定士、
ジューン・ローリングサンマーです。

あのぅ、むか~し、むかしのお話。
昭和のお話~、

結婚式のスピーチで、
(概ね上司とか、親戚のおじさんあたり)

「結婚する前は両目を開けて、
良く見極めなさい。

そして

「結婚したら片目をつぶって
相手を見なさい。」

ということ。
(令和にもある⁉️)

ジューン、若かりし頃、
友人や親戚の結婚式で

「上手いこと、いうな~」って、
ガチで、
マジで感心して聞いていたわ💦

⚠️皮肉ぢゃなくて、本当に感心していたのよ。

今じゃ、

なんで、結婚前に両目をかっ開いて見ていたのに、後々、片目閉じて見るんだ?と思うのだ。

よく見極めるんでしょ?

いやはや……
そんな憎まれ口をたたくのだ。


恋は盲目と言いますから、少し冷静になって相手を見極める必要があるし、結婚は習慣などが違う他人同士が生活をするわけだから、いろんな不満やイヤなことが出てくるのは当たり前。
それをいちいち言い出したらキリがなく、結婚生活は長続きしません。



結婚したら片目をつぶって相手を見ろは、

少々の事は目をつぶってやれということなんだな。

心理カウンセリングの視点で言うと、

相手は変わらないが、
自分は変われる

という考え方がある。

そうだ、頭では分かるよ。

相手を変えるより、自分の意識を変える方がうんと簡単だし、楽だよ。

他人を変えようと莫大なエネルギーを使うより、
自分改革した方が無駄じゃない。

しかし、実際のところ
それがなかなか意識が出来ない。
だから、苦しむんだな、人は…。

鑑定に来る人の大半は

「夫かああでこうなんで、イライラさせられます。どうすれば止めさせられるか?」

「とにかくパートナーの癖や習慣が気に入らない、なんとかならないか?」

という話をうかがう。

無意識下で

「自分が不快な思いをしないように、相手を変えたいんです!」という欲望が渦巻いている。

こうなると自分の意識を変えることなど、
本当に難しいものだと思う。

そんな時に【数秘術】は
有効に使えるツールだと思う。

数秘術鑑定では、生年月日、お名前から知らず知らずに繰り返してしまうパターンやついつい出てしまう思考の癖、譲れない価値観などを分析。

本当に望んでいることや、描こうとしている人生に気付いていくツールです。

自分とパートナー、気になる相手の特性や考えていること、譲れないことを「数秘」というツールから見つめてみませんか?

感情で捉えるより、"数値化した"姿なら客観的に自分も相手も冷静にみられたりするんだよね。

相手は変えれないが、私は変われる。

自分とパートナーの特性や意識を理解して、お互いのあり方を考えてみると、ぱぁぁ…と開けてくるかもしれないよ。

ジューン・ローリングサンマー

・数秘術鑑定のお申し込みは
https://ws.formzu.net/fgen/S74271074/

※ペア鑑定は8,000円。
フォームから「ペア希望」とお伝えの上、
相手の方の、生年月日、お名前(ひらがな、姓名の間にスペースをいれてください)をお伝え下さい。
------------------

他の提供中セッションは、
各60分 5,000円。

・タロット鑑定
https://ws.formzu.net/fgen/S16495146/

・姓名判断鑑定
今なら5,000円が期間限定1,000円!
https://ws.formzu.net/sfgen/S74049453/

・カラーセラピー
https://ws.formzu.net/fgen/S75430882/

------------------
・タロット講座(3時間 15,000円)
①タロットカード、筆記具を持参ください
②1名様からリクエスト開催。
③カードを持っていない方へタロットカードの購入アドバイスあり。
④受講者特典あり。
→受講後にメール、オンライン、電話などで疑問、質問をフォロー。
お申し込みは、
https://ws.formzu.net/fgen/S69902792/

------------------
ココロにウルオイご案内
------------------
(木)10:00~17:00
(金)10:00~14:30
第一・第三(土)10:00~15:00
サロン対面は女性限定。
zoom鑑定、メール鑑定あり。
その他は下記フォームよりご相談ください。
https://ws.formzu.net/sfgen/S24189294/
------------------

HP ココウルの部屋
https://jsunzajs.wixsite.com/-site

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?