見出し画像

生態11.運命を感じやすい

今日も、お越しいただき、

ありがとうございます❣

自分観察中のじゅん子です。


運命のお隣さん


人生を振り返ると、

明らかに、キーパーソンだったなと感じる出会いが

散りばめられていた氣がします。


わたし、割と、運命を感じてしまうタイプでしてね。


学生時代、保健師資格取得のために、

1年課程の専攻科に進学しました。

その入学式で、隣に座っていた人が、

なんと、前日にわたしの隣に

引っ越してきていたことが発覚。


その不思議なご縁に、

もう、運命を感じずにはいられませんでした。


おかげさまで、学生時代最後の1年間は、

学生時代最高の1年となりました。


そして、彼女も同時期にダイビングを始め、

2回目のモルディブのバディになってくれたのです。


運命の瞬間


そんな運命の人と、運命的な瞬間を迎えることになりました。


当時のログブックには、下記のように記していました。


2002.12.03 ダイブNo.110 NX80(カメラ)51回目
念願のMALDIVES。涙が出そうなほど嬉しかった♡

2002.12.04 ダイブNo.111 NX80(カメラ)52回目
マンタ!マンタ!マンタ!マンタ三昧⁈
ビッグマンタが接近。おおいかぶさりそう?

大きいマンタ出現時には、フィルムがなくなっていたが、
脳裏に焼き付けておく。


って、フィルムなくなったんかぁい、という感じですが、

1年5ヵ月前に心に決めた

「モルディブでマンタの写真を撮る」という願望は、

とりあえず、実現しました。


当時は無意識でしたが、

狙った獲物は仕留めると言いましょうか、

割と、願望実現は得意だったのかも知れません。


そして、念願のモルディブの地で、

新たな運命の人にも出会うことになりました。


この続きは、来週にでも。

今週のレポートは以上です。

最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。

お読みいただき、ありがとうございます❣️