見出し画像

本当の意味で人の役に立つ

こんにちは。

「Donation Matching」ってご存知ですか?

私は恥ずかしながら、今日知りました。

10月のピンクリボン月間でチャリティのクラスをしました。開催について悩みました(経緯)が、昨日最後のクラスが終わり、今朝、全額を私が大変お世話になった乳腺外科医の先生が設立された財団に寄付しました。報告をスタジオのマネージャーにしたところ、数時間して連絡があり、スタジオのオーナーが「Domation Matching」と寄付してくださいました。皆から集まった分と同じだけの金額(日本円で約10万円)を寄付してくださったので、総金額が2倍になりました。

SNSなどの報告用に画像を作っていましたが、その旨を入れていなかったので、作り直しますか、と聞いたら、匿名で良い、とのお返事がきました。

世の中に必要なこと、自分がサポートしたいと思ったところにぽん、と何の見返りも求めずにお金を出せる、世の中はそういった方の善意と力で回っているのだ、と感じました。直接は面識のないオーナーについて、マネージャーが、「マットの上でも、マットの外でもヨガを実践されている素敵な人」と表現されていました。

本当の意味で人の役に立つには、まだまだ、自分のことで手一杯の私。世の中の成り立ちを垣間見ました。

忙しいスケジュールをぬって、クラスに参加してくれた皆様と、調整やサポートをしてくれたマネージャーさんに感謝し、今後も自分のできることを地道に続けていきます。

お読みいただきありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?