見出し画像

はじめまして

はじめまして!純子と言います。

20年間務めた公務員を退職後、2020年夏から起業チャレンジ中です♪
中学生と大学生の息子がいます。

望む未来を叶えていくGPS手帳術のレッスン、親子関係で悩まないための講座を開催しているほか、オンライン事務サポートにより起業家のお手伝いをしています。

アメブロやインスタグラムの投稿に加え、noteでは、幅広く、私の経験や知ったこと、学んだことを記事にしていきたいと思います。


ずっと、安心・安定を求めて学生生活を送り、公務員になった私。

貯金大好き、予定通りの生活が安心、それでも将来の心配がなくならず、いつも何かに不安を感じながら生きていました。

20代前半で結婚し、4年後に長男、また4年後に次男を授かり、子育てと仕事とで手一杯、必死で毎日過ごしていました。

でもふと、”私はいつか「楽」になって、好きなことをできる生活が送れるのだろうか?”と考えたとき、子育てがひと段落したら、今度は職場で責任のある役職を求められている、と気づき「公務員をやめる」選択肢が出てきたのです。

「安定」が大事だった私が、思い切ってやめたのにはたくさんの理由ときっかけがありましたが、それはまた追って。

専業主婦になってからも4年間は、パートもしながら国家試験の勉強をしていましたが、どうしても受からない!

そんなときに「GPS手帳術」に出会いました。

そしてどうして合格できないのか、分かったのです。私には、合格した先に叶えたいことがなかったんです。役に立つから資格を取る。そんな目的だったから、わくわくしていなかった。

その時わくわくを感じた、GPS手帳術の講師「アジェンディスト」になる道を選択し、そこから私の起業への道は始まりました。

私の起業、手帳、親子関係、公務員時代の経験…等など、noteではアメブロとは違った視点でつづっていけたらいいな、と思っています。

どうぞよろしくお願いします^^


インスタグラムはこちら:https://www.instagram.com/junko_happy_days/

アメブロはこちら:https://ameblo.jp/happy-days-sumire


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?