見出し画像

やっぱり直接話すって良い

「そんなこと当たり前じゃない?」と思うようなことを改めて感じたじゅんこです。

今月は、コロナ禍になってから1番多く友人たちと会いました。
食事に行ったり、1日で3件梯子してお茶したり、ライブにも行ったし、打ち合わせと称して3時間貸し会議室で色々と気兼ねなくそれぞれが思っていることを言いあったり…

東京駅にある地ビールのお店へ


サンマルクでランチしたり
池袋でお茶したり
初めて西武ドームの中に入ったり

どれも楽しくて終わった後は、そこそこの疲労感はありつつも気分はスッキリ☆彡


コロナで人と直接会って話すことが激減し、むしろそれを避けるようにメールやlineやチャットでのやりとりが増えて「言語」でコミュニケーションはとれるんだけど限界があると思っていて、やっぱり表情や声のトーンや話し方といった「非言語」のコミュニケーションで伝わることも多いな~と改めて感じた1か月でした。



この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,134件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?