見出し画像

コツコツやるとなぜ上がる?それは、凄い人に凄いと思ってもらえるから。

コツコツと努力をひたすらに続ける。すると、行動が積み重なり、やっぱり頭角を現します。当たり前のことを当たり前に、それをやることが、さも当然のようにやり続ける。そういう姿を見ているのはまわりの人と、凄い人。

まぁ、まわりの人はともかくとして、凄い人に凄いと思われると、凄いエリアにのぼっていきます。

なんでか?

凄い人の潜在意識の中には、いままでやってきた思いや行動がすべて入っているからです。凄い人が意識せずとも、凄い人の潜在意識の中身がコツコツやっている人の行動にリンク反応して、あれだけやっていれば、「あの人は凄い!必ず上がる」と自動的に思えちゃうのです。

意識には質量がありますからね、軽量より重量のある意識に「凄い」と思われると、コツコツやっている人の行動に、その重量意識も載っかるわけですから、上がらないわけがない。

え! 意識に質量があるの? と、思った人いますよね。

すっごく好きな人や気になっている人から「頑張ってね」な~んて言われたら、どキュンで、めちゃくちゃ嬉しいじゃないですか。嘘つきで、お金払いも悪く、都合が悪くなったら逃げる人に「しっかり仕事してください」と言われたら、「は? あんただけには言われたくない」と、なります。私はナル。これぞまさに、意識には質と重量がある証拠。

今や、行動を隠せない時代なのです。だって、なにをどんなふうにやっているかがネットでバレて拡散もされます。行動は意識がさせますから、その人の程度もバレバレです。飲食店での悪さ動画が拡散されて、頭悪いのがダダモレの人もいれば、道行く人を助けて表彰されているのもネットにでます。隠せないのよね~ですよ。

さぁ、コツコツと努力して、凄い人の目にとまって、「凄い!」と思われるようにキバリマショウ。それも成功方法のひとつです。

コツコツは、成功するための仕事の心がけですよ、ほんとに。

写真は、いただいた美味しいトマト。本当に美味しいトマトでした。作った人の「おいしくなぁ~れ」の、コツコツ努力の味がしました。

山下純子

Facebook。よろしければフォローしてくださいね!
朝ブログはFacebookにアップしています。
今朝の投稿タイトル「人のこと言えないわ的なコトを先にやろう」
https://www.facebook.com/junko.yamashita.902

山下純子コンサルティングのご案内も
Facebookの投稿内にございます。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,645件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?