見出し画像

ゴミ拾いは運拾い

北原照久さんの投稿にこんなことが書いてありました。随分端折りますが、、「北原さんはホラは吹くが嘘はつかないよね」と船井総研の船井さんに言われたことがあると。

ホラを吹く。大きなことを言うことです。どんなに大きなことを言おうと時間がかかろうと、要は達成すればいいわけです。嘘にならない。

自分を振り返り、身が引き締まりました。私にも大きな大きな夢があり、それをたくさんの人に言っています。言わば、ホラを吹いている状態。達成しなければ、ただの嘘つきになってしまいます。

自分の夢の大きさに匹敵するような、むしろそれを超えるぐらいの努力をしているだろうか?と考えたとき、答えはNo。 努力不足にもほどがあると心底思いまして、今日は書店に行き、英会話のテキストを1冊購入してきました。約500ページありますので少しハードですが3ヵ月で5ターン目標。

英語圏で仕事の勝負をするには、エージェントに私という人間を分かってもらわねばいけません。それには語学力がまったく足りていません。目標達成に努力を引き換える努力をせねば、です。

夢を叶えるには運も要ります。ゴミ拾いは運拾いというのを教わりまして、外出先で、とくにお借りしたお手洗いで私はゴミをよく拾っています。考えてみれば、ゴミを捨てている人は運を捨てていることになりますよね。ゴミ拾いを通して人が捨てた運を拾えるんです。なんとラッキーで簡単な運拾い。街やお手洗いが綺麗になって運も上がる。ありがたいにもほどがあります。

努力して運を拾う行動を取り続けたらどんな未来が拓けるか。とても楽しみにしています。

あなたの夢、どんな夢ですか。努力で叶うと良いですね! お互い頑張りましょう。

山下純子

🚩山下純子個人コンサルティング
https://miraclemake.com/event/consulting/
個人コンサルは、ものすごいパワースポットのひとつである明治神宮の中にある「清正井(きよまさのいど)」に私と一緒に行こうコースを設けます。午後からになりますが、ご希望の方はコンサル申込みの欄に清正井希望とお書きください。清正井に入れない日時がありますので連絡を取り合ってお日にちを合わせましょう)

この記事が参加している募集

推薦図書

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?