《家族愛》

先日、自分のプランディングを学んできました。

私の強み、私にできる事。

そして喜んでいただけることは。

2日間終日のセミナーのなかで 出てきた言葉が「家族愛」でした。

幸せ感情は、家族との関係が大きく影響しています。

家族関係も良い時もあれば、悩みが多い時もあります。

家族にも歴史があり、良い時期は、ずっと続きません。

私の歴史を見ても、幼少時代は天真爛漫、

中学から私学に通わせてもらいテニス部で人間関係を知りました。

中学の後半から父親が躁うつ病になり、私が18歳の時に父は他界。

その後、私の精神状態が不安定になり、心を閉ざし、母親に悩み事の相談はしなくなりました。

仕事にやりがいを見つけ頑張っていた頃に母親はガンに。

18年間 闘病後、74歳で母は他界しました。


私は家庭環境から、心理に興味を持ち 能力開発やカウンセリング、コーチングを10年学びました。

そして人間関係をよくするには!!

が理解でき、人間関係の悩みがなくなったんです。

日々の思考で幸せ感情も違ってきます。


人の遺伝子には両親の遺伝子が入っています。

家族の遺伝子が影響しあっている話を聞いたことがあります。

よく親は子供に幸せになってほしいという思いから「勉強して良い学校に入りなさい」と言いますが、その言葉には親自身のこと「自分のような人生を歩んでほしくない」という感情があるんです。

その親のネガティブな感情、遺伝子が子供に影響するそうです。

また子供が親に影響することもあり、

「どうせ私なんか」とネガティブ感情になれば、親の遺伝子も同じネガティブ。

感情がポジティブであればその感情は親子の遺伝子に影響するそうです。

家族が健康で、円満であれば 幸せです。

人は幸せになるために この世に生まれてきました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?