見出し画像

新年早々に父が肺炎に😱

新年早々に父が肺炎に😱

受け入れ先の病院が見つからず、3時間たらいまわし。

ニュースで知ってはいたけれど、本当に医療現場はひっ迫しているのだと実感しているところです。

検査結果は、コロナ陰性、肺がんでもなく、肺炎。

といっても、かなり重篤な状態。

もしかしたら最期かもしれないと感じながら面会できないのは、やはり辛い。

そんな中、ノートとペンの差し入れを頼まれました。

「おれはまだ作家になってない」

わたしが子どものころ、父はずーっと作家になりたいと言っていました。

生活に追われ、もう諦めていると思っていた。

わたしのお父さん、かっこいいな。




読んでいただけて嬉しいです(*^-^*) サポートよろしくお願いいたします!