見出し画像

人生で最も大切なことに気付いてしまった


今日は仙台スタバ・クリスロード店1階でパソコン作業をしています、わたくしじゅんこ3です。


カフェモカのグランデサイズを注文して、
「愛について」とノートに書いていたら、めちゃかっこいい店員さんが来てコーヒーをサービスしてくれました。


(え? もしかして愛とか書いていたのをおにーさんに見られた!?)

わたくしは超絶恥ずかしかったでございますっ!!


かっこいい店員さん(おにーさん)に感謝して、コーヒーいただきますです!


もうすでにコーヒー飲んだよ😊

最近、私は「欲」というものが出ております。



それは「もっと稼ぎたい」「バリバリ仕事をしたい」「みんなの役に立ちたい」など。
正直に書き出しましょう。


・お小遣いが足りないと思い込んでいる
・仕事がしたい
・「ありがとう」と言われたい
・「じゅんこ3カンパニー」(自分の会社)を作ってみたい
・今のままだとなんか嫌
・楽しいことをどんどんやっていきたい
・人の役に立ってみたい
・かっこいい女性になりたい
・自立したい
・たくさんお金を稼いでみたい
・暇

こんな感じで書き出してみて、
私の欲には、恐怖の感情(お小遣いが足りない、今のままじゃ嫌など)からくるものと、楽しいワクワクした感情(「ありがとう」と言われたい、楽しいことをどんどんやっていきたいなど)からくるものがあることに気がつきました。


最近はすごくモヤモヤした気持ちを抱えていました。
同い年くらいの、すっごく美人の知り合いがいて。
その方の旦那さんは、よしペンのお友達で。
可愛いお子さんがいて。
経営する会社も順調そうで。
素敵なお家を建てて、見るからに幸せそうで。

知らないうちに自分と比べていました。
「いいなー、いいなー」って。
でも、なんか違うなって思ったんです。
私がしたいことって、子供を産んだり、育てたりすることでも
その方の会社を経営することでもなくて。

私の人生できっと、もっとやってみたい「何か」があって。
その「何か」を知ることは、私を知ることでもあって。

そんな中、私の人生で大切なことってなんだろう? って考えたんです。
そして、このnoteを書いていたんです。

ここから先は

406字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートしてくれたお金(貴方からの愛)は、銅像の制作費としてコツコツ貯めます。 優しい貴方には「じゅんこ3、本当に銅像になったよ、こりゃビックリだ会」にお招き致しますので、楽しみにお待ちくださいませ。尚、石像になる、ブロンズ像になる等、内容が大幅に変更になる場合もございます。