見出し画像

2024。

あけましておめでとうございます。
本日は大安ということで、新年の挨拶をさせて頂きたいと思います。

写真、撮っていますでしょうか?
年末年始は、お出掛けする用事も
何かとあったのではないでしょうか。
私はというと、黙々と写真を撮っております。

今年の目標はといいますと、
私がいつも感じながら思い描くものを形にしていきたい、そう思っております。

感じているものを表現するって、意外と難しく思います。
多分、説明も語彙力が難しいというか。
ポエム的なものより、断片的がしっくりきます。
読解力が必要かもしれませんが。
モノクロ写真を通して、表現すること。
自ら手掛けてプリントすることで、それは可能になります。

暗室モノクロプリントワークショップも、
本年度も何卒宜しくお願いいたします。
初級は勿論の事、中級コースではカテゴリー分類があります。
一通りの技術の他に、自分でプリントするにあたり何が必要なのか。
応用力が上がると表現の幅を広げる為の力になります。
私が追求するのは、豊かに表現すること。
なんだか文章も断片的になって来てしまいました。滝汗
本年もどうぞ宜しくお願いいたします!
実家の北陸方面の地震より、
何かと不安な日々を過ごしておりました。
お優しい言葉、メッセージなど頂きました。
大変ありがとうございます。
1日も早い復旧することを祈っております。

坂本純子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?