見出し画像

展示のお知らせ


お疲れ様です!
今年も、あと5ヶ月くらいで年末になります。
なんだか早く感じるのは、気のせいでしょうか?
早速ではありますが、年内に私が参加する写真展のお知らせをさせてください!


ZEROPIXEL FESTIVAL
(冒頭の画像は、フェスティバルのロゴ)

2021年、トリエステ(イタリア)で行われる写真展に参加いたします。
展示会の期間は、11月〜12月の1ヶ月間を予定。

“完全にアナログの写真”

フィルムカメラでの撮影、暗室でのプリント作業。
日本の写真家として出展することになります。

今年で8回目の開催で
展示会は、毎回テーマが決められているのですが
今回のテーマは、CORPO | BODY | 体

このZeroPixel Festivalは2014年に初めて開催されました。
40名以上のイタリアの写真家、そして他の国からの写真家たちの作品が展示されてきました。

11月には、作品集が発行され
ワークショップ、ディベート、デモンストレーション、単独の展示会や他の文化的なイベントを開催する予定とのこと。
素晴らしい展示になるよう、開催を願っております。

展示会場はイタリアなので、中々様子は伺いにくいと思っております。
日本の皆様に、展示に向けての作業の様子を投稿するなどしていくとともに、当日ナレーターを予定している方からのレポートを投稿したいと考えております。
早めのお知らせで、お近くの方への予定にも入れて頂けたらと思います。

『アートの競演 2021新涼(しんりょう)』

Art Gallery M84で行われる公募展です。
飾りたいと思う写真、記録写真ではなく
“ART”としての写真になります。
コンテスト形式で、自分が持つ写真への解説や
表現を説明出来る、出来る方といいましょうか。

プロ、アマチュア問わず審査は行われ
最終日には、授賞式にてギャラリー各賞が決まるというもの

いつかの記事にも書かせて頂きましたが、
定期的に参加することで自分の写真と向き合う機会を
持つことをしています。それは、自分の為。

あいにく、まだ画像がないのですが
開催は、9月20日からとのこと
詳しくは、イタリアの展示と合わせて
Instagram、Twitter、ホームページなどでの
告知をしたいと思っております。

この状況下でありますので、けして無理はなさらずで
何卒、宜しくお願いいたします。

坂本 純子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?