まさか、私が○○活

早速ですがタイトルの○○活

朝活です☀️ 

毎朝5時起きで

瞑想の練習を始めました😊

こんな風になりたい❤️いや、なります✨


月曜日から5時起床!
まさか私が、と自分でも驚きも驚きです。
旅行ならともかく
平日仕事の日に朝活なんて!

きっかけは今、学んでいる瞑想講座

前回も先生は講座の中で
『瞑想するのに
一番いいのはやっぱり朝ですよ』
と仰ってみえた

だけど今までの私は
「6時起きだし、朝は無理だな
   だって5時起きやろ?ムリムリ~」
って。

先日の3回目の講座で
マントラ瞑想を習った
それがなんとも心地よくて✨
講座は宿題もあって
今週も2種類の瞑想の実践練習etc.

マントラ瞑想は時間が短いので
それだけだと物足りない気もするし
うーん😔となってた。

今は仕事も定時が多いから
夜1時間、瞑想の時間を取れるけど
いつまた残業も始まるかわからない
残業になったら夜1時間は
けっこう難しいな~


‥‥朝なら
仕事に振り回されずに
1時間取れるな

‥‥あれ?
朝は無理って思ってるの
私の思い込みか💦

とりあえず月曜日から
起きてみよっかな✨

そして今日で朝活4日目
三日坊主は免れたので
書いてみました!笑

実際に朝活を始めてみて感じるのは
・翌朝起きるために
    前日夜のSNSの時間が減った
・仕事から帰宅後いかに時間を
    有効活用するか考えて行動してる
・朝活して瞑想を継続するという
    努力が自分のためになってる
・久しぶりに達成したい夢が持てている
といい感じです❤️

早起きしても案外眠たくないし
瞑想するから本当に朝から気分がいい☺️
22時半すぎには寝てますが😂


21日続けたことは習慣化する

となにかで見たことがあります
なので今月いっぱい頑張って
続けて習慣化させようと思います💞

最後まで読んでいただき
ありがとうございます❤️

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,914件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?