見出し画像

ポッドキャストを聴きながら

私には英語学習の目標がある。
ひとつは「MLBの英語実況が聞き取れるようになること」、
もうひとつは「いつか現地のスタジアムに行ったときに困らない英語力をつけること」だ。

いま私が活用しているのが英語のポッドキャスト。
家事や運転をしながらでも聴けるのが嬉しい。

どうせならMLBに関する番組にすればいいんじゃない!と気づいて最近聴きはじめたのがコレ。

ベンさんは大谷翔平ファンとして有名だけれど、
私にとってはあのジャスティン・バーランダー投手の弟としてインプットされている。
番組更新も頻繁だから最新のMLB情報入手にもピッタリ。
私には一石二鳥だ。

私をMLB好きにした人にベンさんの番組を聴き始めたことを伝えると「あなたにもう一つオススメ番組がある」と教えてくれた。

現役スター選手のベッツ選手がポッドキャストをやっているなんて知らなかった!
しかも出てくるゲストも活躍中の選手ばかり。
なんて豪華な番組なの…。

まだまだ聞き取れるのはチームや選手の名前とほんの少しの単語だけだけれど、毎日少しずつスキルアップしていきたい。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。