見出し画像

わたしの夏は終了しました

心の中はもう秋のじゅんぷうです、こんにちは。

HIGHLIGHTのライブ2日間とタワーレコード渋谷でのイベントが終わって…抜け殻です。財布失くすくらい抜け殻。しかも家にあったというポンコツ具合。にんげんだもの。

グループでの日本単独公演は1年半ぶりで、推しのドゥジュンのファン有志で会場にバルーンスタンドも出しましたし、今回は会場にソンムル(プレゼント)ボックスも設置されるというのでソンムルも用意しました。手紙も書きました。なんかもう混乱して当日までのToDoリストまで作っていました。

ライブとイベントの時間は本当に苦しいぐらいに好きが爆発しそうだったのでとても書けません。今もですが。ここではその周辺のことだけ…

5月にあったソウルでのコンサート会場にも、推しにお祝いのお花を贈りました。今回バルーンスタンドの取りまとめをしてくださったのと同じ方が主催の企画に参加したのですが、恥ずかしながらわたしはこのときまで知らなかった、K-POPファンおなじみの米花輪を贈るという慣習。

米花輪と聞いてもピンときていなかったのですが、ガチで米袋を積み上げた装飾花輪を寄贈するのです。イベント後にお米は福祉施設に寄付されるそうです。社会貢献になってる…のかな?

SHINHWA(神話)のファンが贈ったのが始まりだったとか。わたしが知らなかっただけで推しへのスタンダードな応援の表現なのですね。そういえばドラマの制作発表の動画とかインスタとかで見たことありました。米以外の食品の花輪もあったり、仕様もいろいろ。

こういうサポートって始めると止まらなくなっちゃうのわかります。会場によって仕様基準はあるようですが、コンパクトなものなら自分でもできそうかも…(やる気)

主催者さまからのお写真。お米100キロ💙

タワレコのあとは出待ちもしてたんです。信号待ちで停まることを期待して山手線のガード近くの両側にファンたちが待機しているところを、通行人が「なに?撮り鉄かな?」って笑
どんだけレアな山手線がくるんですか。そうしたら彼らの車は反対方向に…去っていく車と、本当にその上を通過する電車の写真を撮っていたという話でした。




いただいたサポートは①心と体の栄養②妄想と仮想を現実化③さらなる発信のために使わせていただきます❣