見出し画像

フリアドライフ Day40

2019年11月15日

金曜日

いつも週末は宿予約せずに思いつきで行動することが多いが、
今週末は珍しくらしく宿を予約している。

明日は仕事が休みということもあり、
職場から距離があるけれど前から気になっていた、
葛西エリアにある宿にチェックインするのだ。

宿までの距離は約15km

車やバイクだとすぐ到着する距離だけれど、
自転車だと、まるで小旅行気分。

画像4

途中錦糸町に寄り道して、

家電を見たり
(いま欲しい最新機種のGoProは、いつ行っても品切れだ)

画像2

つけ麺を食べたり
(豚骨・魚介・鶏を程よくブレンドしスープが美味だった。) 

画像3

荒川に架かる橋の上で、
川に反射する街の光を写真やビデオに収めたりしながら、

20時過ぎに宿に到着した。

画像4


Hostel East Blue Kasai Tokyo

葛西臨海公園から程近い立地にあるこのホステル。

宿に到着した時は
「なぜこんな場所に?この立地で需要はあるの?」
 と思ったが、

ディズニーランドへの旅行客や、
羽田、成田空港利用する人たちへの需要はあるようで、
宿はそれなりに混み合っていた。

画像5

ホステル内は

まるで海辺のカフェやセレクトショップのような内装で、
所々に流木やサーフボードが飾られている。

画像6

アースカラーを基調として、
所々に青や緑をアクセントとして取り入れたラウンジ。

画像7

ネットも電源も完備しているので、ノマドワークに使えそうだ。

1000円台で宿泊ができてこのクオリティならば
高評価なのにも納得ができる。

画像8

部屋は2段ベッドが2つある4人部屋。
おそらく元独身用アパートだったと思われるこの宿。

画像9

ほとんどのホステルが電子鍵を採用している中、
ここだけは物理的な鍵を使っていて珍しいと思った。

朝早いせいか、
最近寝るのが早い。


明日の計画を練りつつ
22時すぎに眠りに落ちた。


ーーー
今日の一言:

画像10


停滞は退化と同じ
日時に、常に変化を。

ーーー

アドレスホッパーの日常を、instagramでも発信中です♪

YOUTUBEも始めました。


え?? クリスマスプレゼントくれるんですか!? ありがとうございます!!