見出し画像

誰と、、、が大事!

こんばんは!

大雪🌨️でしたね💦
皆様、お怪我はないでしょうか?

大雪の中ヒヤヒヤしながら車を走らせておりました!!!
子供のころはワクワクしたけど、大人になってからの雪はすごくいいことがない方が多いきもします。。。僕だけ?(笑)

でも、季節は感じられるというのはいいことだけどね☆

さて、
色んなお仕事が世の中にはたくさんとありますが、その中でも何のお仕事をするのかというのも大事だけど、誰と仕事をするのか?というほうが非常に大事なんだなと最近すごく思います。

用は人間関係!

どんなにやりたかったお仕事でも人間関係がダメだと毎日が憂鬱だし、こんなはずじゃなかったとやりたかったお仕事じたいも嫌いになってしまうことさえあります。

環境って大事!

でも、その環境を作ってあげるのは会社であったりその組織の中の上に立つ人の力量だったりもするかと思います。
ここの環境を作るっていう部分は簡単なようでとても難しいのかもしれない。

センスもあるかも!

歳を重ねてくと下の年代の方とも出会うことが多くなり、もちろん上の方ともお仕事をさせていただくこともあります。
今僕の年齢くらいが様々な年代に挟まれる時期なんですね。

常にいい顔をしようとは思わないけど、
一緒に仕事をしたいって思ってもらえるように広い視野と広い心を持っていくべきだと思うし、

困ってる仲間がいたら、そっと手を差し伸べてあげられる人でありたいなとは思います。
手を差し伸べなくても相談しやすい関係でいられるのもいいことだとも思います^^

最近、上に立つことも多いので色んな人のお話しなど聞いてるとすごく勉強にもなります。

こうはなりたくないなとか、
こうあるべきだろうなとか、

何が正解で何が不正解かはわからないけど、
自分が困ったときに、そって手をさしのべてくれる方が何人かでも現れてくれるのであれば、
なんだか自分のやってきたことは間違ってなかったのかなと思ったりもします、

嫌な人には手差し伸べないもんね。

よく自問自答します。
今の自分の在り方は大丈夫か?・・・と。

皆さんはどうですか?^ - ^

一緒に仕事をしたいと思える人とお仕事できてますでしょうか?

環境は大事とはいったけど、
誰かのせいにするのではなく、自分の意識をちょっと変えただけでもまわりの環境がかわったりもするからね!

とりあえず、
相談できる人を2、3人作っておくのが大事!

人との繋がりを大切にして、

頑張っていきましょう!

#環境
#人との繋がり
#人間関係
#職場
#仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?