印刷通販①(もう、お金いらない…)

コールセンターでは時間の代わりにお金を手に入れました。仕事のスキルは手に入れたけど、プライベートはボロボロです。常套句のように成長という言葉を使う人はいますが、働き過ぎて人間としては後退していませんか?仕事での成長を大切にしてきたあなた、友達はとても少なくないですか?自分で友達と思っているだけではないですか?

職場で仲良かった人がいても、その職場を離れたら連絡なんて無くなります。彼等には職場での今があり、それを守るのが大切だからです。

ちなみに私は、前職から未だに付き合いのある友達は6人しかいません。

証券、求人広告、コールセンターと約15年も渡り歩いて、いざ仕事を辞めるとお金しか残っていませんでした。そうして私はコールセンターを退職後の8ヶ月間、ひたすら遊んだ!毎日、飲み屋に通った!国内旅行をしまくった!そうやって遊びたおした事で仕事とは関係の無い友達がたくさん増えた。年齢も性別も関係のない友達がたくさんできた。

だいぶ心が満たされた私は次の職場を探す為に全国、津々浦々と面接を受けに行き、20社くらいから内定をもらいましたが地元である大阪の企業に決めました。決め手は友達と離れたくない。これが一番の理由です。

次の職場(印刷通販)は最高でした。皆で作る職場、職種に関係なく同じ方向で仕事をする一体感、自分が好きなジャンル。病気で長期療養の末、会社都合での退職となるまで幸せでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?