見出し画像

野比のび太系OTの日常26

こんにちは
こんばんわ

野比のび太系OTのじゅんじゅんです。


いま、僕は、リハビリではなく、介護を中心に行っています。

そして、感染対策で、マスクを二重、エプロン
手袋、フェイスシールドなどといったのをつけています。

そして、介護や介助が必要な人は、その上からガウンと手袋をつけて対応をしています。

かなりの重装備となっています。

もう汗だくです。
かぜを引きそうになります。
その都度手洗いうがいをしっかりやっています。
手もカサカサになります。

日頃から細かく手洗いうがいをしておけば、体調は崩さないのじゃないかな?と僕は思いました。
緊急事態宣言が延長となっています。

皆様
手洗いうがい、手指の消毒、マスク(鼻と口は絶対に隠す)の着用

行っておけば、予防はできると思います。

1分ちょっとの細かい感染対策が、数人の命を守ることにも繋がります。
本当にできる人はかっこいいです。僕は尊敬します。

この、雷雨のような世の中です。雷雨の中でも過ごせる方法を考えたり、発信をこれからも続けていきます。


体調も無理のない範囲で、自分ができることをやっていきましょう😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?