見出し画像

野比のび太系OTの日常⑧

こんにちは。

野比のび太系作業療法士じゅんじゅんこと

ほんわかコーチの平岡です。

これは9/23のルーティンになります。

今日は秋分の日で祝日です。

6時起床

寝坊なく起きることができ、そして、朝活動に取り組むことができました。

朝から、なにか取り組みながら行えるとよい一日を過ごせる感覚があります。


7時半 出発

いつもだいたい7時半に出発します。

うまくいくことのルーティンですね。

9時仕事

お昼休憩中に僕の名刺が完成したと連絡が来ました☺️


18時終了

明日はお休みのため、やることを整理して帰りました。

そして今日は大学の同期と連絡をする予定です。

19時半 帰宅

ご飯を食べて、21時に大学の同期と交流会です。

21時 大学同期と交流

今後、この作業療法とはなにか?どういう人を対象に伝えていきたいのか?について、どういう手段で発信していくかについて、話をしました。

僕は1時間しか話をすることはできませんでしたが、いろいろと情報交換や交流ができたと思います。

なんとなくですが、このNOTEを通じてですが、いろいろな人と交流できるようになにか行えたら、少しでも作業療法とは?なにかを伝えられるのになと思いました。

僕は作業療法というのを、コーチングという仕事でも発信していけたらなと考えています。

22時 仕事

僕の課題や、コーチングのことについて勉強などを行いました。


23時整容タイム

整容って聞きなれない人が多いと思います。

僕らのリハビリ業界では、ひげをそる 髪をとく、歯磨きといった身だしなみを整える生活動作のことを整容といっています。

整容動作は、FIMというので評価しています。

このことについては、ここまでで伏せておきます。

僕は脱毛サロンに行っていまして、大人ニキビが多くあります。

にきびを直すために、方法を教わりました。

まずはクレンジングオイル、そして、泡石鹸、そして、化粧水

ついでにビタミンCが含まれている顔パック、そして、乳液で蓋を閉じるといった流れです。

それを行ったからこそ、最近は肌の調子が良く、にきびが減ってきている印象です。

そしてそして、昨日虫歯が発覚したため、もう少し歯をきれいにしようと思い、買っちゃいました。

画像1

ORAL-Bです。

なんとスマホで歯の磨き様子をみれるわけです。

そしてそして、いざ磨きました。

たまった歯垢がとることができ、少し出血もしました。

この調子で歯がきれいになるならやっていきたいです。

僕は、整容タイムを導入していき、今後も続けていきたいです。

頑張っていきましょう!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?