見出し画像

突然の雨でひと息

今日は午後から美容院へ。

出掛ける時は雨が降っていなかったのに、帰りは大雨になっていました☔️

雨宿りしていこうと久しぶりにドトールへ寄りました☕️

カフェ・ラテを注文。

私は舌がお子さまだから、このくらいのまろやかな味がちょうどいい。

さてと、、今日の夕飯は何にしようか。

家を出る前に、テレビ📺で「80歳の壁」の著者、和田秀樹氏が「徹子の部屋」に出ていたのを少しだけ観ました。

『セロトニンを増やすには年寄りは肉を食べるといい』と言っていました。

セロトニンは幸せホルモンといわれていて、セロトニンが分泌されるだけでストレスが消え、幸せを感じるようになるという。

うつ病の患者はこのセロトニンの分泌が極端に少ないという。

夫はまだ年寄りの一歩手前だけれど、最近は健康診断の結果を気にして魚、野菜中心の食事となり、お肉をあまり食べさせてあげていない。。

もしかしてストレス溜めてるかもしれない笑

そうはいっても食事はバランス良くいろんな物を食べないとね🐟🍅🍳🥬✨

そんな事を考えながら外に目をやるが、雨は止む気配もない。

さて、今夜は何を作ろうか😫💦

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?