見出し画像

値上げの季節

今日は暑いですね☀️

今朝は、ずっと気になっていたベランダにあるポリタンクに残った灯油(2リットルぐらい)を車でガソリンスタンドへ持って行き、引き取ってもらいました。もちろん無料で。

石油ファンヒーターを使わなくなって
から10年以上たつので、ずいぶんと寝かせてしまいました😅

貴重な資源である灯油ですから、業者でリサイクルして使ってもらいたいですね。


ウクライナ情勢の影響でガソリン価格はどうなるのかと一時心配しましたが、現在は政府が石油元売り会社への補助金を拡充していて、価格は抑えられているようです。

今後の見通しについて石油情報センターは、「中国の上海で新型コロナウイルスの感染対策で続けられてきた厳しい外出制限が事実上解除されたことで、経済活動が再開して石油の需要増加でガソリン価格は上がる可能性があるのではないか」とのことです。

さて、どうなるか。。

日常のいろんな物が値上がりし始め、主婦としては何となく胸がざわざわしてきます。

いつも使っているものが安くなっている時にまとめ買いするなど、買う物のランクはなるべく下げたくない。

食品にしても同じです。やはり身体に良い物をなるべく選びたいです。


そんなことを言ってるくせに、朝からひと仕事したのでコメダ珈琲店でちょっと休むことにしました。

自分には甘い私であります😅

久しぶりに選べるモーニングを頼んだら、店員さんとの意思疎通がうまくいかず、甘々になってしまいましたが😅

コメダ特製おぐらあんといちごジャムのトースト&アイスコーヒー


午後からは、この糖分を消費するために頭と身体を使って充実した一日にしたいと思います。

皆さまもお体に気をつけてお過ごしくださいね😊✨

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,132件

#おいしいお店

17,591件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?