見出し画像

ブラームスはお好き?

今日は池袋芸術劇場へクラシックのコンサートに行きました。

ホールは3階までほぼ満席。指揮者とヴァイオリン奏者の実力があり人気なんですね。


曲はブラームスのヴァイオリン協奏曲と交響曲第2番でした。


私はブラームスの交響曲の中では第2番が大好きです。ロマンティックで甘味なメロディがたまらないのです。

1.2.3楽章と気持ちよく聴いていましたが、フィナーレの4楽章がとても速く一気に目が覚めました←えっ?👀

スピーディでかつ彩りがあって、疾走感のある素晴らしい演奏でした。
感無量です✨

指揮者の大野和士氏は、検索すると私よりちょっと上の世代。それでもとても若々しく躍動感のある演奏でエネルギーを貰いました。

世界で活躍している指揮者の洗練された美しい演奏を聴くことが出来てとても嬉しかったです😊✨


この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?